夫に内緒の借金がついに500万円超!!とにかく完済に向けて頑張ります!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自転車のペダルが壊れました(涙)
2006年06月04日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新です。

ついに自転車のペダルが壊れたようで前に進めなくなりました。

何のこっちゃ!?ですね。

今まで何とか自転車操業で前に進んでましたが、

もうこれ以上は借りれません。

万一、借りれたとしても返せるはずがありません。


『統計的に自己破産が多いのは借入10件前後、金額500万前後となっているそうなので、この統計に近い債務者は「高リスク」と判断して融資不可にするそうです』
(もちろん収入などにより融資枠はそれぞれ違うので、一概には言えませんが)



ここ一週間、どの方法が一番ベストなのか考えました。



① 実家の親にとりあえず200万円借りて残高300万円程度になったところで、
金利の低いところで200万円借りて親にはすぐに200万円は返済する


信用が低下している今、そう都合よく200万円貸してくれるか??
万一借りれなければ親に迷惑をかけてしまう


② ダンナに告白して保証人になってもらい、銀行など金利の低いところで借り替える

この期に及んでと呆れられるかもしれませんが、家計のためとタバコを止め、大好きだったパチンコも自分の少ないお小遣いをこつこつ貯めて5,000円ぐらい貯まったら1~2ヶ月に1度行く程度。運良く勝てたら回転寿司に連れて行ってくれる。
私のことを全面的に信用して家計を任せてくれているのに、裏切ってしまった。
怒られるから、離婚されるからではなく、こんな優しい夫を悲しませたくないと思ってしまうのです。


③ 法的債務整理

「特定調停」・「任意整理」・「個人版民事再生法」・「自己破産」大まかに分けるとこの4種類でしょうか!?
今月から生保のパート勤務が決まっているので「個人版民事再生法」・「自己破産」では採用取消になってしまいます。
「特定調停」・「任意整理」では情報は開示されないので職場にも影響は出ないようです。ただ裁判所に行くなどで仕事を休まなければいけませんが。


どれを選択するか本当に悩みました。自分の不甲斐なさにこのまま生きていてもいいのか!?なんて考えてしまうほど落ち込みました。
でも今春小学校入学したばかりのかわいい娘を悲しませたくはない!!
その気持ちだけで何とかこれからもがんばっていこうと思います。



応援ポチお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>怒られるから、離婚されるからではなく、こんな優しい夫を悲しませたくないと思ってしまうのです。

で、このまま黙っていたら最悪の結果を迎えそうですが、そのときに旦那さんや娘さんは悲しまないんですか? それならばずーっと、隠し事という裏切りを続ければいいんじゃないでしょうか。意味も実態もない「がんばり」とやらを続けながら。なんか勝手に過去形にしてますが、隠し続けてる以上、現在進行形で裏切ってるってことですよ。

今のあなたの苦悩は自業自得でしょうが、何も知らされずに最悪の結果を迎えるしかない旦那さんと娘さんが不憫でしょうがなくて、書き込んでみました。
2006/06/05(Mon) 01:16 | URL  |  #-[ 編集]
時々心配でのぞいております。
私と同じ状況ですので。
私の日記のお気に入りの中の『目指せ!マイナスからの脱出』や『Brand New Day』を見て参考にして欲しい。
私のは失敗例として。
このままでは日にちだけが過ぎていきます。
支払日がきて支払いが出来なくて。。。
ご主人に知られるのは時間の問題です。
ぜひ自分で腹をくくって決断して下さい。
少しでも早く、傷が浅いうちに。

よけいなお世話だと思うけど、書かずにいられませんでした。
2006/06/05(Mon) 08:36 | URL  | やゆま #-[ 編集]
こんにちは、いろいろ考えて、調べているみたいですね。
えらいなぁ
がんばってください。
コメント、いろいろな方から頂いてますね。
いろいろと参考にして見てください。
2006/06/05(Mon) 11:54 | URL  | さぼさぼ #-[ 編集]
借金500万石以上あるというのに、随分とお気楽に感じられますね。本当に困っているのでしょうか?親から200万借りようかなって、借金をナメてませんか?ここは腹を括って旦那に言ったほうが解決が早いのでは?キツい事を言いましたが旦那さんやお子さんが不憫ですよ!自己破産も決して恥ずかしい事じゃありませんし、弁護士に頼めば職場にばれないようにしてくれるはず!頑張って解決への一歩を踏み出して下さいね!応援してます!
2006/06/05(Mon) 14:25 | URL  | 太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
