夫に内緒の借金がついに500万円超!!とにかく完済に向けて頑張ります!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
打ち明けました(^ ^)
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日は仕事が休みだったので裁判所に行こうと思っていたのですが、
車はなぜか銀行に向かっていました。

銀行に行って今の私の借り入れ状況などを全てお話し、
「ご主人の申込みであれば年利6.8%で300万円迄(7年払)の融資ができるローンが一番良いのでは!?」とのお返事。
主人も派遣社員なので年収があまり多くはなくひょっとすると減額されるかもしれませんが、それでも月々の返済は全然違います。
主人は夜勤明けで家にいたのですぐに借金のこと、銀行に行ったことを話しました。

カードの明細が毎月来ているのは見てたのである程度は気がついてたようです。(開封することはなかったですが)
「心配かけまいと言えないんだろうな」と。
やっぱり私から言うのを待っていたのでしょう。
明日仕事が休みなので手続きに行ってくれるそうです。


ここ何日かどうしたらいいか本当に悩みました。


昨日思い切って今の自分の考えていることを全てブログに書いて、
厳しい意見をいただきましたが、それが本当に背中を押してくれました。

この場を借りてお礼申し上げます。


ただ500万円の借金は変わりません。
借金癖を直さなければ結局また借りてしまうでしょう。
本当に当たり前のことですが、節約をして収入の範囲内で生活する。


子供と“ディズニーランドに行く”という約束を一日も早く実現できるように
気を引き締めて頑張っていきます!!




応援ポチお願いします♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(Mon) 21:48 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございました
やゆまさんHP拝見したのですが、どこにコメントしたらよいかわからずここに書きました。
ご心配いただき本当に涙が出るほど嬉しかったです。
さぼさぼさんいつも気にかけてもらって本当にありがとう。お互い完済に向けて頑張ろうね!!
太郎さん、名なしさん、厳しいコメント(^.^);ありがとうございました。でもお2人のコメントのおかげで“内緒”というこだわりから開放されました。

借金が減ったわけではないのでまだまだ厳しい状況は続きますが、とりあえず前進できました。
ありがとうございました。
2006/06/06(Tue) 07:49 | URL  | mihiro #-[ 編集]
よかった。
それが一番の方法だって誰でもわかることだもんね。
これからも大変だと思うけど、カミングアウトすることで半分は解決したと思うよ。
あとはひたすら、返済と節約かな。
がんばってね。応援します。
2006/06/06(Tue) 08:18 | URL  | やゆま #-[ 編集]
ご主人に打ち明けられたんですね。
ものすごく勇気が要ったでしょうね。すごいです!
私は打ち明けよう打ち明けよう…と思いつつ、いまだに打ち明けられません。
近いうちに自転車のペダルが壊れることはわかりきっているのに…。
今は打ち明けるタイミングを探しているところです。
銀行で300万円借りることができれば、月々の返済はだいぶ楽になりますね。
これからはご主人と力をあわせて完済に向けて頑張ってくださいね!!
2006/06/06(Tue) 17:04 | URL  | フォリフォリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
